サービス向上のために
施設をご利用してのお困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人金山厚生会 では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
ご意見箱を設置しております
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 阿部 清彦 |
苦情担当受付者 | 特別養護老人ホーム「みすぎ荘」 天口 菜つみ 高齢者生活福祉センター「みすぎ荘」栗田 友也 居宅介護支援センター「みすぎ荘」 髙橋 哲史 訪問介護センター「みすぎ荘」 丹 葉子 |
第三者委員 | 柴田 純一
伊東 知昭
横瀬 まり子 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
TEL.0233-52-3300 / FAX.0233-52-3013
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認